2017年02月05日

キムチ鍋





けっきょく冷蔵庫の餃子の皮を活かせませんでした
あしたの弁当のなんかにしよう

白菜キムチと豆腐とニラとシメジと
もやしと豚肉と牡蠣とキムチの素を入れました
豚肉はヒラヒラっとしか入ってないので 食べた人はラッキーね
豚肉食べた人は牡蠣遠慮してねって感じなんだけど
盛り付けて分けるのわたしじゃないから 表情から読み取るしかない
シメ用にダブルラーメンの塩も買ってきた
ダブルラーメンの塩の汁の粉ばかりが冷蔵庫のラックにたまっていく。。
ソース焼きそばの味の粉といっしょにためられては すてられる。。
結局すてるんだけど 今日もすてないでとっとく
。。。。。なんかのために


IMG_0182.JPG
posted by NORIKO at 17:42| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

りんごゼリー





セコイのでコップ2杯分だけゼリーにしました
もともと砂糖の入ってないジュースだったので
すこーし砂糖を入れましたが
なにあじ?と言いながらクイズのように食べてました

わたしの分はなかったので 味はなぞのまま改良の余地もなし

さて、毎度のスーパー行くかな
冷蔵庫に賞味期限今日の餃子の皮を見つけたので、、、奮いたたせてます
IMG_0180.JPG
posted by NORIKO at 10:26| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

りんごジュースの使い方

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

うちは仕事してる息子もいるんで
夜勤だったり早朝出勤だったりして
こんな時間に時間を持て余すこともけっこうあります

若いときはもう1回寝れる〜うれし〜とか言ってた気がしますが、
いまは絶対寝れないってわかってるので 起きます

この時間は泥棒のように昨日1個だけ買ったお菓子とかを
息を殺して食べたりする大切な時間です

いつもならお菓子食べて ガソリン満タンにしたら
弁当つくるんですが、なんと今日は弁当のない日です〜

家族みんな仕事だの部活だの朝帰りだの早朝から釣りに行くだのなのになのに

ぽっかりこの時間エアースポットのように 弁当ない ♫

イエェェェェェーーイ!って言いたいですが
6時前なので。。
逆に息を殺してクッキー食う ♫

さっきのりんごジュース3本ありました
ごくっと飲んだら1秒です
ゼリーにしたら 早食いでも30秒は楽しめる

ということでいまからつくります
IMG_0177.JPG
posted by NORIKO at 05:54| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

宅配便のなかみ





荷物でぇ〜す

だれだべ。。
真っ先にはーいとでれない小心者なので
まずイタズラかなと 疑う

身に覚えのない荷物は
だいたいが懸賞やシールためるのが好きな母の当選品なのだ
じぶんは当選してもいらないみたいで
何でもかんでも人の名前で送ってくる

ありがたい

きょうの当選品は長野県のりんごジュース
原材料 表記りんごしか書いてない優秀品

当たってたよ、と電話すると喜ぶ

母が待つのはわたしからの当選連絡

さーて、飾っとこ(玄関に
IMG_0173.JPG
posted by NORIKO at 04:01| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。