2017年02月07日

ミートソースパスタ

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

夜はミートソースです
たまにの みんな揃っての夕飯なのでパスタです

いつもは息子たちの食事が時間差なので
自分で火にかけるだけで食べれるおかずにします
電子レンジがないので ガス火しか方法がありません

にんにく玉ねぎをみじん切りしてオリーブ油で炒めてとり肉も炒めます
で、トマト缶入れて赤ワインローリエコンソメケチャップをいれて
今日は人参もすりおろして入れて 塩とかで味を整えました
で、最後らへんにまたにんにくをすりおろして入れました

どんだけにんにく好きなの。。

粉チーズはおのおのがそれぞれに。。
うち、粉チーズ苦手な人が好きな人より多いです
すこーし安く上がってる感があります😃
IMG_0210.JPG

あと、チーズケーキを買ってきてみんなで食べました
四男がチーズケーキのことをスイーツケーキと言います
お店でも「このスイーツケーキください!」と言って通じます
IMG_0203.JPG

posted by NORIKO at 17:49| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

鮭の弁当

午後から仕事に行く息子の弁当です

塩味の鮭を焼いて、入り豆腐とウインナーです
入り豆腐はひじき入れたかったんですが あると思ってたらなくて
かわりにひじき入り蒲鉾を入れました
なんとなく揚げとひじきのかわりになってる気がします
いつもごはんにごまをかけるので
高校の時の息子のあだ名はごまごはんだったそうです
。あやまったほうがいいのかこういうとき。。

IMG_0207.JPG

【黒糖抹茶青汁寒天ジュレ】
posted by NORIKO at 12:14| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

やきそば弁当

きのうワゴンで見つけて何かあったときのために買ってみました

こういうの好きな息子たちです
こういうのって、夜遅く帰って来てご飯がなくなってた時や
休みの日に遅く起きてきたらみんな出掛けててご飯ない時や
なんせご飯ない時に食べるつもりで買ってきてます

でもウチじゃ晩ご飯食べたあとに次男が
「ご飯食べたからカップ麺食べて良い?!!」と
にこにこ食べてました

で、もう1個
夜中寝てるとき「ねえねえ!これ食べて良い?!」と
わざわざ聞いてきた三男。。
いちいち聞くなよ、起こすなよ 。。
けっきょく何もないのにカップ麺だけがなくなりました
長男に関してはカップ麺の存在すら知らなかったようで
またまた寝てるわたしに「えーーなんでーーなんでーー」
。。〔 知らないよ。。あんたもう大人。。〕

毎回そうなんですが、珍しいものを買ってくると
*寝てる時に起こされる可能性がある*
けさは夜中に2回起きたのでなんだか眠いです


にほんブログ村 料理ブログへ
にほんブログ村

IMG_0202.JPG
posted by NORIKO at 05:33| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。