2017年02月11日

豚汁





良い大根は豚汁になりました
ごぼう、キャベツ、アゲ、豚肉と味噌と生姜のすりおろし
豚汁はおかずにならないという息子たちに、ふりかけw

IMG_0227.JPG

大根は皮付きのままです

デザートはポンカン

IMG_0228.JPG

沖縄のタンカンも売ってて 気になってるんだけど
タンカン見つめながらポンカン買ってきました
明日はタンカンにしたいです
posted by NORIKO at 18:20| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

チャーハン弁当





弁当持って部活に行った三男

炊飯器の保温してる時間が16時間とかなってて
そのまんま入れたら食べるときすでに21時間とかで、
そういうのってどうかな、冬だし大丈夫だべ
でも味は落ちてるだろうな、なんてチャーハンにしました

すごいでかい梅と鮭と三つ葉入り卵焼きです
梅、横にタバコでも置いたら大きさがわかりやすいですよね
こないだの梅なんですが、やわくて大きいんです

ケーキでいうならチャービル ベトナム料理でいうならパクチー的な
うちの弁当のグリーンが足りないときの三つ葉も今日で使い終わりました
きょうはほうれん草の葉先をちぎってグリーンプラスしてます

さっきスーパーで有機の七飯町の大根をゲットしたので!!
今晩のおかずにさっそく良い大根をつかいたいと思っています

IMG_0226.JPG
posted by NORIKO at 12:36| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

スイーツタイム

昨日遅く帰って来た長男がつくってあった焼うどんに
さらにニンニクとひじきの蒲鉾賞味期限9日を入れ温めなおしていた
寝ててもいい匂いだな〜って 皿に盛るタイミングで起きてみた
で、長男がテーブルに座る頃には小皿と箸を持って何気にごいっしょしてみた
うまいね〜ニンニク入れると違うね!と言うと
焼肉のたれも入れてみたらしい、天才!

IMG_0222.JPG

で、いま
またひとりで息を殺してきょうはデザートバイキング
チョコモンブランなんて、ろまん亭しか食べたことがない本物舌なので楽しみだ
あとは突っ込まれたくて コレ

IMG_0224.JPG

posted by NORIKO at 06:35| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。