2017年02月16日

うちのカレー

IMG_0298.JPG

今日のカレーは野菜をミキサーにかけてしまってます
鍋にけっこうな油をいれてスパイスを入れてぶくぶくしたら
ひき肉を炒め野菜汁を入れてコンソメ、赤ワインローリエ
甜菜糖ケチャップ塩 醤油とかで味付けます
で、できあがったのにココナツミルクを入れました
ミルク類を入れないで完成にする日もありますが
きょうはココナツミルクをどうしても入れたくて😃
なぜなら、トムヤムクンにしようとスーパーに行ったのに
エビが売ってなくーー💦
ココナツミルクをどーしても使いたかった!
ココナツミルクじゃなく牛乳だったり、ナッツを牛乳でミキサーしたり
気分で色々やってます
本当はナンを魚焼きのとこで焼いたりしたいんですが
ご飯が炊飯器にいっぱいで😵

カレーにはナンが好きだけど
トムヤムクンはご飯にかけて食べるのが好きなので😃

またちかいうちトムヤムクンするぞ!


posted by NORIKO at 17:19| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ゆるいクリーム

昨日のシホンケーキは
ゆっるいクリームでいただきました

IMG_0293.JPG

このクリームは今仕込んでるカレーに
タラっとかけたら 美味そうに見えるな、とw

納豆キーマカレーが食べたくて、
ひきわり納豆を買ってきてます

この時期に千歳産の人参を買えたのでうれしいです
セロリと玉ねぎは有機の買えました
良い食材でつくるとテンションもあがります


posted by NORIKO at 14:39| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

急遽 ピカタ弁当

うま煮があったので弁当に入れました

とんかつにしようと思ってる途中でパン粉がなくて
ピカタにするという ここ2、3回同じことやってます
パン粉、忘れちゃうんだよな〜

ペラっと残ってた餃子の皮にウインナーを巻いてます
意味あんのかと思いながら、餃子の皮を使い切ったことに大満足


IMG_0291.JPG
posted by NORIKO at 09:03| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。