2017年02月21日

カツ丼





塩胡椒で焼いた豚肉ブームが去っていない息子の弁当
これがどうしたらそんなに美味しいんだ、と思う

マカロニサラダと、卵焼きにペラっと焼いたベーコンと豚肉

IMG_0317.JPG

夜はカツ丼

IMG_0322.JPG

うちのカツ丼は甘め
玉ねぎとトンカツを醤油酒みりん甜菜糖で甘じょっぱくし
玉子でとじた 普通のカツ丼
posted by NORIKO at 17:28| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

蜂屋♡





遠くのスーパーで 見つけた蜂屋のラーメン!
旭川に行くと絶対食べる
しかも、ライスも頼む
麺を誰かに食べてもらってまでしても、
ライスとこの汁の味が好きだー!

IMG_0314.JPG

味が似てるか遠いかはさておき、久々に見た蜂屋の文字にテンションがあがる
でも、うちの家族みんなの分は買えない
1人前298で、長男から三男まではこんな1人前じゃ全然足りない
味噌汁がわりだ
なので、味見として1個買った
あと、ココナツミルクも買って来た
遠くのスーパーには毎回同じものしか買いに行かない
その同じものがいつものスーパーにあれば、もう遠くのスーパーに行くこともない
近くのスーパーは言えば 仕入れてくれるので、叶わないことでもないんだけど
それをやってしまうとわたしは毎日同じ服で髪もボサボサのまま堕落してくだろう
posted by NORIKO at 08:11| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ウルトラマンのパン

IMG_0313.JPG

きのうはちょっと用事があったので、

夕方から2時間ほど四男を長男に見ててもらって出かけた

焼きそばを3時頃チャチャッと食べて 帰ったらまたなんか作ろうと思って出た

で、6時半頃戻ると お腹すいた〜というので長男が

トーストを焼いてくれたんだという

しかもウルトラマンの!

長男は写真を撮っておいてくれた

ピザソースで描かれたウルトラマン

四男、ランチもピザトースト

日に2回もほぼ具なしのピザトーストだった

四男ごめんね、長男ありがとう

posted by NORIKO at 07:45| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。